スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン留学 18日目

この日はマンスリーテストで学校全体がTOEICの模試を受ける日。3週間の間にあんな地獄のような模試を2回も受けなきゃいけなかったことは信じられないけど、時期が悪かったと思ってあきらめるしかない。
そんなわけで午前中は模試で完全につぶれた。午後はルームメイトと町のモールをまわったけど、結局ほとんど何も買わなかった。結局、帰国前日にもかかわらずこの日書けることはご飯以外特にない。

この日のお昼は、初めてフィリピン料理店に入った。まあ普段から食べているものもフィリピン料理と言える気がするけど、ちゃんとした伝統料理は食べたことがなったので挑戦してみた。
※皿が葉っぱで覆われていたり、カラフルすぎて不安になる飲み物とかでてきました。

夜はBBQ。寮から歩いて数分のところにBBQ街があったので、人がたくさん入っている店を慎重に選んで入った。お肉が生で置いてあり、そこから食べたいものを選んで店の人に渡し焼いてもらう形式らしい。
SIOMAIという食べ物があったのでなにかと思ったら、しゅうまいだった。テンプラという食べ物もあるし、日本の統治時代の名残だろうか。日本兵が戦時中に天ぷらを食べていたかは疑問だけど。
たしか8本くらい食べてお腹いっぱいになったけど、それでも100ペソくらいだった。ここなら毎日通ってもいい。ご飯は例によってposoで格安。
CIMG8750.jpgCIMG8754.jpg
おまけ 帰りに寄った海賊版の販売店。一個60ペソと安いんだか高いんだかわからない値段だった。アニメからUKやアメリカ、韓国のドラマ、ハリウッドの映画などなんでもある。この手の店は実際セブシティ内にかなりあり、マーケットでは露天商がよく海賊版を売っている。
CIMG8726.jpgCIMG8731.jpg
木で作ったプレートの上に葉っぱが乗せられて、皿になっている。こんなヘルシーなスープじゃなくてもっとがっつりした肉を頼めばよかった。
CIMG8727.jpg<a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/a/c/c/accblog/CIMG8730.jpg" target="_blank">CIMG8730.jpg
凄く甘かった。ハロハロを彷彿とさせる。

CIMG8739.jpgCIMG8741.jpg
BBQショップの様子
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。