

卒業証明書と台風

センターの願書のために卒業証明書が必要なので、昨日友人達と一緒に学校に取りに行った。
台風が直撃して大変なことになりそうだったし、せっかく集まったのにすぐ解散というのはつまらないので、みんなで近くの図書館で勉強してから夕飯を食べた。
勉強をしている間に台風のために電車が止まってしまい、合宿の家に避難せざるを得ないZE!という筋書をみんなで期待していたけれど、図書館を出た頃には目論みと違い台風もすっかり収まって電車も動いていた(それどころか、台風の過ぎ去った後のためそよ風がとても気持ちよかった)。まあ結局強い風が危険だとか適当なことを言って予定通り合宿の家に避難することにしたけど。
今日のニュースで散々言われていたように、恵比寿駅は大変な人混みで移動するだけでも一苦労だった。図書館に行く前に別れて帰った友人は16時に学校を出発したはずなのに、茅ヶ崎の家に着いたのは午前2時だったらしい。
予定の2倍の時間をかけて合宿宅に着き、一晩かけてだらだらと遊んだ。翌日は銭湯やコインランドリーを駆使して台風の汚れを落とし、無事帰宅。卒業証明書を取るだけのはずが、かなりの時間かかった。おのれ台風ッ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
