スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスがカオス過ぎる

今日は歯医者。バス使えば30分もあれば余裕で着くが、何があるか分からないので診察45分前に家を発つ。そしてバスに乗っている途中、とあるバス停で娘らしき人物を連れたおばさんが乗ってきた。おばさんは乗車に必要なカードをタッチさせるが、娘は運転席を素通りして座席に着く。
運「ちゃんとお金払いなさーい」
お「この子11歳なんで」
ちなみに、11歳以下はただで乗れる。
11歳に見えないことはないな、しかし偉く大柄だな、と個人的な分析をしていたら
運「嘘つくな、払いなさーい。それか年齢を証明できるもの見せなさーい」
どうやら運ちゃんは疑ってかかるつもりらしい。
そこから強い口調で自らの正当性を主張するおばさん、バスを発進させるつもりのない運ちゃん、そして苛立ちを隠しきれずに「警察を呼べ」とか叫び始めるおばあさん、ただ黙って座る娘などを巻き込んで熾烈な言い争いが続いた。
解決の見通しが立たないから僕は悠然とバスを去った。

そして帰り、歯医者の最寄のバス停で僕が来た直前にバスが発進したので、道路が混んでいることを踏まえて次のバス停まで全力疾走。
そして失敗。OTL
しょうがないからその次のバスに乗ったら、なんと違う路線だった。
結果的に余計な体力をかなり使った気がする。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。