スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに受けた駿台実践まとめ

去年スンダイで同じ授業受けてた子が試験官だった。ビビった

・今年のカワイオープンの世界史第一問は「石油が世界史に与えた影響を書きなさい」。そこで石油危機がスタグフレーションに繋がったということを失念したため、今回実践で第四次中東戦争の影響を書くテンプレ問題を見た時、この知識使わでおくべきか!とスタグフレーションと資源ナショナリズムを一生懸命書いて今度は石油危機を書き忘れた。アホすぎる。
・初めて短期間に同時に受けてみて、実践とオープンで英語に大きく違いがあることに(今更)気がついた。実践はオープンに比べ英作文の配点が高く、かわりに文法、長文の設問への配点が低い。そのため長文、文法での失点が大きくなりにくく、その上オープンと違い英作文で内容に対する減点がないため、減点をくらいにくい。そのため英作文をそつなく行えればオープンより高得点が出やすく、平均点も高くなる。今年の得点開示の感じでは英作文のウェイトが高かった印象を受けたので、実践の方がより実物に近い配点というような感じがする。問題や採点方法は置いといて。

・相変わらず全く現代文第4問を実物に似せる気が感じられない。

さて結果はいかに。来週もうカワイでセンタアプレらしい。相変わらずこっちの都合を考えない。3週間前にマーク受けたばっかりだし。滅びればいいのに。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。