スポンサーサイト


年末

更新が相変わらず途絶えております。

大学は2期制だけど年末年始は2週間ほどの休み。まずあるイベントが、クリスマス。リア充(狭義)は各自で楽しむんだろうが、同時に「非リア会」と称した彼女・彼氏のいない人の集まりも方々で開催される。特に男女混合で開催されるもの、SNSを利用して突発的に参加者を募集して開催されるものってリア充(広義)イベントじゃないのか。
かくいう僕は、23-25は家族だったり、日本に一時帰国した友達だったり、クラスの友達だったりと過ごしていた。一時帰国した友達が日本のクリスマスについて「恋人と過ごす、っていう風潮がよくわからない」「25日を過ぎた瞬間一斉に正月の飾りに変えるのに驚かされる。海外だと年明けまで放置が基本」などの意見を頂いた。
そして年末、周りにでは実家に帰省する人も増え、僕はいそいそと年賀状作り、大学の課題に励む…予定だった。

やらなきゃいけないことってなかなか進まないね。
昨日は大学の友達と10時間かけて山手線を一周してきた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
